アラン・ユーが気になる!『月照らす君を想ふ』のキャスト紹介はこちら

キャストから選ぶドラマ

月照らす君を想ふのキャストは?

中国の俳優さんってあまり知らないけれど、この役やっている人はどんな人?

そんな質問に答えるべく、色々調べてみました!

『月照らす君を想ふ』キャスト① 戦清泓役

邢菲 シン・フェイ

中国本土の女優
1994 年 10 月 1 日生まれ
内モンゴル自治区呼倫貝爾市出身
血液型 O型
身長159cm

あどけない表情で周りを魅了するシン・フェイさん。中国の清純派女優の1人

もともと、内モンゴル自治区出身の方でご両親共に目鼻立ちがくっきりした美男・美女の家系。

幼い頃から、おばあ様の勧めで中国雑技を学んでおられます。

その為、小柄ながらも身のこなしがとても軽やかで、ダンスで金賞を取られたこともあるようです。

日本でも配信されているドラマでは、『あったかいロマンス』や『溺愛ロマンス~初恋、やり直します!』のような恋愛ものが多く、イケメン俳優さんとの共演が多いのも見ものですね。

私は月照らす、君を想ふ』で初めて彼女を知りましたが、我儘で自由きままな役も彼女が演じると許してしまうようなあどけなさが魅力的だと思います。

出演ドラマ
2018年「あったかいロマンス」
2020年「月照らす、君を想ふ」
2021年「元カレはツンデレ名射手
2021年溺愛ロマンス
2022年「覆流年(ふくりゅうねん)」
2022年飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー

『月照らす君を想ふ』キャスト② 林放(りん・ほう)役

于朦朧 アラン・ユー

中国本土の男優
1988年6月15日生まれ
新疆ウイグル自治区ウルムチ出身
血液型 B型
身長:180㎝

もともとは、2013年に歌手としてデビューしたアラン・ユーさん。

透明感のある容姿で、今中国で人気の俳優さんです。

非常に努力家らしく、休憩時間にもセリフ覚えたり、演技確認したりと常に何かしら学びを得る姿が散見されているようです。

2015年の「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」で、九王役を演じ、2017年には、爆発的ヒットを記録した永遠の桃花~三生三世~」で、九尾狐族 狐帝四男 白真役で出演

その後も、時代劇中心で活躍されており、古装美男子として絶大な人気を誇っています。

そんなアラン・ユーさん。実は、結婚していてお子さんがいるだとか、同性愛者などといったもあるようですよ。

真実は如何に(笑)

出演ドラマ
2015年「太子妃 狂想曲」
2017年「永遠の桃花」
2019年「新・白蛇伝」
2020年「月照らす、君を想ふ」
2020年「両世歓」

『月照らす君を想ふ』キャスト③ 温宥(おん・ゆう)役

米熱 ミー・ルー

中国本土の男優
1991年7月20日生まれ
新疆ウイグル自治区ウルムチ出身
血液型 B型
身長:183㎝

中学生の頃から演劇に興味を持ち演劇部に所属。2010年に上海戯劇学院の演技科を卒業。

2013年『Q Kuningzhe Asian Sportsman Competition』というセクシーワイルドな男性を選ぶコンテストに参加し、ベスト10入賞し芸能界へ進出します。

2014年には、「美人制造~唐の美容整形師~」で俳優としてデビュー

2015年国内初の芸能人バスケットボール競技番組「スラムダンク」放送に出演したそうです。

中国で、スラムダンク実写版の番組があったとは・・・どの役だったんだろう・・・後ほど調べてみようと思います(笑)

濃い目鼻立ち端正な顔立ちがエキゾチックさを感じさせるイケメンさんですよね。

演技力も非常に優れており、その真面目さと努力で多くの視聴者からの評価を得ているそうです。

月照らす、君を想ふ』の中では、役柄上とても情熱的に見えますが、実生活では恥ずかしがり屋さんなんだそうです。大勢の前に出るの苦手だとか。俳優さんでは珍しいですね。

見た目と違い、素朴真面目な様子が見受けられます。
現在独身のようですが、恋愛なども公式な発表はないようです。

出演ドラマ
2018年「芸汐〈ユンシー〉伝」
2020年「偽りのプリンセスは救世主」
2020年「月照らす、君を想ふ」
2021年「君の笑顔にメロメロ」
2022年「甘いロマンス」

 

『月照らす君を想ふ』キャスト④ 夏侯将軍役

台湾の俳優
1993年7月25日生まれ
台湾出身
血液型 ?型
身長:182㎝

月照らす君を想ふで、戦清泓から叔父さんと呼ばれ、林放を陰ながら守っている夏侯将軍。

役柄上、主人公たちよりも10歳以上年齢が高い設定になっていますが、実際に演じている俳優さんは、林放役のアラン・ユーさんや温宥役のミー・ルーさんよりも年下。

実際に、日本語サイトで調べても、一切出てこなかった夏侯将軍の正体は!

台湾の俳優、蘇袀禾suさんでした。

中国の人物百貨事典にも、そこまで詳しく情報が載っておらず、今中国の友人に調べてもらっています(笑)

後ほど、もっと詳しい情報を入手しまとめたいと思います。

蘇袀禾su(旧名:蘇建泉) ス・チュンホさんについてもっと知りたい方は、こちら

 

『月照らす君を想ふ』キャスト⑤ 裘安(きゅうあん)役

中国本土の俳優
誕生日:1998年9月5日生まれ
出身地:湖南省郴州市出身
血液型 ?型
身長:175cm

中国イケメンベビーフェイスの代表!ともいえる鄭繁星さん。

『陳情令』で、陳情令の主役、魏無羨と藍忘機の子ども役である藍思追(ランスージュイ)を演じていたことで、一躍有名になります。

日本でも、大人気のドラマなので、見たことあるなと思う人も多いかも!

隠れファンが多そうですね~!

 
 
 
タイトルとURLをコピーしました