『女医 清落』定番に飽きてきた人向けドラマ!あらすじや相関図まとめ

女医 清落、相関図、あらすじ 笑えるドラマ!

皆さん、こんにちは。

中国ドラマ時代劇研究室へようこそ。

今回は、今までにはないような少し変わり種の面白そうなドラマを見つけてしまいました!

その名も、『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』

Cinem@rtさんで、定番を味変したい!あなたに効くドラマ!!と紹介されているくらい 今までの中国ドラマの時代劇と比べると一風変わった様子。

原作である「坑爹児子鬼医娘親」は累計閲覧回数3億回を超える大人気ウェブ小説!

原作者が自ら脚本を手掛けて、原作の世界観をそのままに表現しているようです。

おもしろそう!!!

ということで、拝聴してみたいとおもいます!

【amazon評価】 評価レビュー:★4.3 クチコミ:8件

原題名:坑爹児子鬼医娘親
国:中国
監督:リュウ・ジェンミン
ジャンル:恋愛
あらすじ:
シングルマザー&ツンデレ貴公子の異色カップルのラブコメ時代劇
出演者:リウ・シュエイー(劉学義)、ワン・ズーウェイ(王梓薇)、ダイ・スー(代斯)、フー・ウェイ(扈帷)、リー・シンチェン(李星辰)、チャン・ズーハン(張杍涵)
放送時間:41分
エピソード:24話

『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』のあらすじ 父親はだれ?

風蒼国の薬王島で医仙大会が開催され、医術に自信のある者たちが賞品の「神農医典」を目当てに集まってくる。そこには大会に参加しようと家を飛び出した幼い息子・南南を追ってやってきた玉清落の姿もあったが、実は彼女こそ正体不明の“鬼医”として知られる名医だった。一方その頃、夜修独は弟・夜浩然の奇病を治す医者を探す目的で大会に潜入する。そして、玉清落を“鬼医”と見抜くが、図らずも彼女に恋をしてしまって…!?

引用:amazonより

最近はやりの中国時代劇ドラマのラブコメですが、今回はかなりの異色!

まず、ヒロインが一人息子を育てるシングルマザー!

え?恋をする前に子供がいるの!?!?!パパは?誰?どういういきさつ??っと知りたい事満載の設定からのスタートなのです!

さらに、そのヒロインである玉清落(ぎょくせいらく)は、ちまたで正体不明の鬼医と知られる名医なのですが・・・

記憶喪失のために、自分の本当の名前も、息子の父親も誰かを覚えていないという状況。

そんなことあるかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

っと叫びたくなりましたが、中国ドラマではよくあることです(笑)

そして、可愛い息子には父親が必要と、お見合いを繰り返すさなか、男主人公の夜修独(やしゅうどく)と偶然出会います。

ヒーロー役の夜修独(やしゅうどく)

彼も実は、記憶喪失だったりするんですよね。

またもや!!!!!!(記憶喪失ってそんなに頻繁におきるもの?笑)

風蒼国の五皇子 煜陽君でもあるのですが、ある時敵に追いかけられているところを玉清落に助けられ、初めて会った時から濃厚なキスをするといった大胆なシーンがどしょっぱつからあります!

そして、清落に一目惚れしてしまい、ひょんなことから玉清落の息子・南南の弟子になるんですよね。

この清落の息子・南南くん! 彼も、この物語の一番の主人公級のいい役をこなしています。

びっくりするくらい演技がとてもお上手。

生意気でわんぱく坊主ですが、その表情や表現力がすばらしく、とにかく可愛い!

6歳の癖に大人びた口をきき、母親清落のお見合いを阻止するために、いたずらばかり仕掛けます。

あるとき、薬王山荘で優勝者へ賞金が出るチラシをみつけ、サソリを使ってお目付け役を気絶!?!させ、一人薬王島へ向かいます。

そこで、夜修独に出会うのです。

夜修独を自分の弟子にしてしまう南南くん。

南南くんとの出会いが、夜修独と玉清落を繋ぎます。

そして、3人で親子のように仲良く過ごすうちに、二人の驚きの過去が解きほぐされていくのです。

なぜ彼女は鬼医となったの?

南南の父親はだれ?

どうして記憶喪失になったの?

2人の恋のゆくえと共に、南南の父親はだれ?という謎が解き明かされていく、目が離せないドラマになっています。

『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』の相関図をご紹介

ここで、相関図を紹介しましょう!

いつもならば、相関図を作るのですが、既にいいものが存在しておりました。

 やっぱり写真付きだとわかりやすいですね。

まだ、最後まで見ていないので、今後の登場人物を想像するだけでも面白い、

あ、夜修独のお付きの莫弦は、清落のお付きの助手 寒水石とくっつくのか・・

もう一人の助手の羅漢果はどうなるんだろう・・・

そして、中国youku VIPで相関図中国版も見つけました!

こちらもご参考までに貼っておきます。

日本版より、簡易的ではありますが、綺麗に整理されていますね。

初めの導入部分を理解するには、見ておくと理解が早いかもです。

でも、やはり全話視聴したら、私ならではの相関図を作ってみたいと思います。

『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』の登場人物

夜修独:風蒼国の五皇子・煜陽君

夜浩然:風蒼国の八皇子で、戸部長官。夜修独の弟

莫弦:夜修独の部下

玉清落/韓江雪:どんな病も直してしまう正体不明の名医。記憶喪失で、今は玉清落として生きている

南南:玉清落の息子

含羞草:鬼医を守る助手① 南南の世話役

羅漢果:鬼医を守る助手② 莫弦を慕うが・・・

寒水石:鬼医を守る助手③ 莫弦と恋仲

鶴頂紅:鬼医を守る助手④ 南南の世話役

金流璃:福隆客桟の女将で、清落の親友

離子帆:御史台長官。王清落の昔馴染み

于作臨:将軍。夜修独と王清落を狙う敵。修羅門と結託

双珂:修羅門の副門主。王清落を狙う

柳湘湘:九公主。夜修独に片思い

狐夜白:謎の楽師

『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』の最終回は!

全部見てからまとめようと思います。

更新をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました