『雲間の月は輝きて』相関図で確認したい!!配役アレコレ

泣けるドラマ!

雲間の月は輝きて~運命の恋人~

ドラマを見ていくのに、相関図だったり登場人物の関係性がわかっていると、全体像が把握できて理解が深まり、よりドラマを楽しむことが出来たりしませんか?

私も、ドラマを見ながらこうしてまとめることで、サラっと流し観してたところが、

『あれ?そうだったの?』

っと思わぬところに伏線が張られていることに、後から気が付き、更に面白みが増すことがあります。

ということで、今回も相関図は、序盤編・恋愛編・敵味方理解編・終盤編と4つ作ってみました

恋愛模様は?どうなっていくの?

敵・味方どっち?

そんな疑問を整理してきましょう!

『雲間の月は輝きて』の相関図を作ってみた!序盤の配役は?

まずは、相関図 序盤編。

天聖朝廷の皇族と宰相たち 登場人物を把握しましょう!

主人公
  • 李蕓りうん雲浅月うんせんげつ:女主人公 小説家である李蕓は、雲家の郡主である雲浅月として目覚める
  • 容景ようけい:男主人公。栄王府の世子
天聖の皇族
  • 夜景安や けいあん:天聖の皇帝。なかなかいい味出した演技をされています。
  • 雲皇后うんこうごう:天聖の皇后、雲浅月のおば 聖母マリアみたいな優しい素敵な皇后
  • 蕭妃しょうひ:皇帝の側室 第三皇子の母 ふつう・・・かな?(笑)
  • れい貴妃きひ:皇帝の側室、冷王爺の妹 意地悪な役をしっかり演出されてます!
  • 夜天傾や てんけい:太子 許嫁である雲浅月を放火の犯人に仕立てて自滅
  • 夜天煜や てんいく:第二皇子
  • 夜天逸や てんいつ:第三皇子 雲浅月を愛しすぎてる皇子。相思相愛だったの?ほんとに?
  • 夜軽染や けいせん:第四皇子 同じく雲浅月を愛しすぎてる皇子。でも・・・
  • 天賜てん し:雲皇后の息子
  • 清婉せいえん公主こうしゅ:皇帝の娘
  • 軽暖けいだん公主こうしゅ:皇帝の娘
雲王府
  • 雲王爺うんおうや:雲浅月の祖父 可愛いお爺ちゃん。
  • 雲香荷うんこうか:雲浅月のいとこ 口は悪いけど、根はいい子
  • 彩蓮さいれん:雲浅月の侍女 
栄王府
  • 容楓ようふう:容景の弟
  • 弦歌げんか:容景の従者 雲浅月の侍女である彩蓮と恋仲に
  • 上官茗玥じょうかんめいげつ:容景の知人 この人謎。どういう関係?容景の参謀みたいな人なんだけど・・・
月岐
  • 月岐国主げっぎこくしゅ:月岐の王
  • 月岐国師げっきこくし:月岐の官吏、以前は天聖の役人。陰謀の鍵を握る人物だった為、暗殺されてしまう。
  • 拓跋業成たくばつぎょうせい:月岐の皇子 
  • 拓跋葉倩たくばつようせい:月岐の公主 第四皇子夜軽染に一途に惚れ込み結婚までするが・・・
  • 阿烏あう:拓跋葉倩の侍女
南梁
  • 南凌睿なんりょうえい:南梁の皇子。雲浅月の双子の兄

淇国

  • 玉洛瑶ぎょくらくよう:淇国の丞相の娘。淇国の皇子である容楓の婚約者。序盤に柳茵茵という名で芸妓をしていた
その他 朝廷の官吏たち
  • しん宰相さいしょう:天聖の宰相
  • 秦玉凝しんぎょくしょう:将軍、秦宰相の娘。綺麗な女優さんなのに、もったいないなぁ。この役
  • 冷王爺れいおうや:天聖の宰相
  • 冷邵卓:冷王爺の息子。秦玉凝をずっと支え続ける

すべてを一気に覚えるのは困難な技!

ドラマを見ながら確認してみてくださいね!

気になるのは、やっぱり恋愛事情。恋愛相関図はこちら!

とにかく、主人公雲浅月を取り巻く恋愛模様が激しい。。。

初めは、でてくる登場人物次々と雲浅月に惚れこむ状況に、ちょっと呆れてしまいました(笑)。

第三皇子も、第四皇子も、びっくりするくらい、雲浅月への愛情が深い様子が見て取れます。

がしかし、ハッピーエンドが大好物な私にとっては、

10~11話の浅月と容景の二人の想いが通じ合う部分や、

22話の結婚シーンなど!

終始冷たい態度を通し続けていた容景のツンデレ姿に胸キュンで、早い段階での二人の恋の成就をときめいて観ることができました。

今後は、どのように変わっていくことやら・・・

多分波乱万丈があるのでしょう!

相関図で確認!中盤で知っておきたい敵・味方!

『雲間の月は輝きて』は、架空の世界である天聖という国の皇族における玉座争い大きな一つのテーマにもなっています。

複雑に事情が入り組んでいて、誰が敵?味方なの?とわからなくなりがち

今回は、ヒロインの雲浅月を中心に敵・味方を色で判別してみました。

序盤では、主人公 雲浅月 と 容景 の恋に落ちていく様子が描かれています。

そんな中で、第一皇子と第二皇子が陰謀をたくらみ失脚

そして、中盤。

父である皇帝にないがしろにされた第三皇子 夜天逸 が謀反を企みます。

しかし、その謀反は 滅亡した淇国の皇子である主人公容景へ、なすりつけられることに・・・

誰が、敵なの? そして誰が味方?

そんな疑問を解決する相関図です。

2人の恋のゆくえはどうなる?終盤で知りたい主人公たちの関係性(ネタバレあり)

あれだけ愛し合ってた主人公の雲浅月。なぜ、皇后に!!!

第三皇子は、不義の子だった・・・

終盤もかなり見どころ満載です。

天聖の皇帝を中心に、しん宰相と冷王爺の朝廷内での争い皇子達の世継ぎ争いが絡み合い、

恋愛ロマンスだけにとどまらず、歴史上の玉座争いなど政治的要素を楽しむことができるドラマでした!

時代劇としては、かなり出来栄えがいい作品かと思います。

おまけ:画像入りもご紹介『雲間の月は輝きて』の相関図(他サイト)

引用:https://www.dramasnote.com/bright-as-the-moon-cast/

既に、相関図を作っているサイトもみつけましたので、ご紹介。

やっぱり顔写真付きの相関図はわかりやすいですね!



雲間の月は輝きて いろんな観点からまとめています。
ご興味ある方は、こちらからご覧くださいね。

『雲間の月は輝きて』全40話のあらすじは?絶対見逃せない場面教えます!
https://asia-drama.blog/kumoma_last-558

『雲間の月は輝きて』相関図を見て理解を深めよう!序盤・恋愛編・敵味方・終盤と4つご紹介!
https://asia-drama.blog/kumoma-chart-393

『雲間の月は輝きて』みんなの感想やクチコミは辛口が多かった!その理由は?
https://asia-drama.blog/kumoma-review-417

『雲間の月は輝きて』に出ているキャストはだれ?脇役も知りたいあなたへ!
https://asia-drama.blog/kumoma‗cast-541



タイトルとURLをコピーしました