『月照らす君を想ふ』みんなの感想や口コミを一気公開!

ドロドロ復讐劇!

まずは肯定的なレビューをご紹介いたします!

■ amazonの評価
評価:★4.3
レビュー:14件

■ Filmarksの評価
評価:★3.5
口コミ:4件

月照らす君を想ふ 肯定的レビュー

リンゴスータ
5つ星のうち5.0
いい感じ
2024年3月2日に日本でレビュー済み
 
1話のみ見た感想
女主人公より、藍のが可愛いくて無邪気、配役逆のがいいなと思った。
男のカツラ安物、シーンによって境目くっきり、特に林のカツラは境目くっきり、そこばかり気になっちゃう
札落とすか普通。
 
Y.U.
5つ星のうち4.0
月照らす、君を想ふ

2024年3月19日に日本でレビュー済み

 
最近多い「女が強くて男が弱い」というプロットも悪くはない。悪役のバリエーションもいろいろで楽しめた。ただラスボスはワンパターンの顔からしていかにもの感じが惜しかった。
 
カノン大好きっ子
5つ星のうち4.0
ストーリーの設定

2024年2月20日に日本でレビュー済み

 
非現実的な設定・構成があり、突っ込みたいところがいくつはあります。また、男性の主人公はヒロインを自分なりに守ったりしたりこともあれば、自分の気持ちをストレートに伝えることもありますので、ロマンティックな設定は高めです。また、主人公とヒロインがカップルになることは、主題歌・エンディングテーマの映像からわかっているため、ヒロインの急に主人公が好きになるのは予想範囲内です。
 
あまぞんかすたま
5つ星のうち4.0
よかった

2023年12月13日に日本でレビュー済み

 
男主が好きじゃなかったけど、この役がよかった
ヒロインも、感情の伝わってこない笑顔だけど、あざとい感じがなくて好感が持てました
ストーリーもおもしろかった
引用:amazonプライムより
 
 
momoirob

momoirobの感想・評価

女主がシンフェイだったので見た。下手すると騒がしく我儘に見える役でも、彼女が演じると魅力的。

ストーリーは、前半は面白かったけど、終盤ちょっと失速。
全体的キャラがしっかりしていて楽しんで見れた。

おりーぶ

おりーぶの感想・評価
★★★☆3.5

アランユーは毒に侵されてて知恵者で物凄く美しい設定キャラが両世歓と被ってる。毒に侵され顔なのかもしれないけど、そして賢そうにも見えるけど、物凄く美しい設定があってるのか?

相変わらず表情が動かないけど両世歓よりはニコニコしてる。
シンフェイちゃんは安定のシンフェイ感。ダンスや雑技が得意だから?殺陣が美しい。
ストーリーは家族が殺されたりひどい目にあったりもらい泣きな所もあるけど、そんな見てて辛くなるほどでも無いし全体的にほんわかムードで気軽に見られました。が平坦でちょっと途中飽きたりもしたかな。
あとエキストラも多くてお金かかってそう。
シンフェイちゃんに絡む男主1、2があんまりタイプじゃなくてうーんだったけど、シンフェイちゃんの父とか夏将軍とかおじさん連がかっこ良かったです。
 
tora

toraの感想・評価
★★★☆3.4

気軽に視聴できる女性剣士のラブストーリー。
復讐や権力争いもあるけど、
全体としてほのぼのドラマ。
友を信じる強さが良かった!
それにしても多くの中国時代劇のイケメン主役は、
能面のような無表情。
演技力のせいか、演出なのか不明ですが…

中国はワイヤーアクションが多すぎ!空を飛びすぎる。
主演イケメンのシン・フェイより、
戦清弘の弟子となる霍揚役のキャストが魅力的。

引用:Filmarksより

見始めは、全体的に好評な様子。
 
女が強くて男が弱い」という設定は、最近多いようですね(笑)。時代を物語っているなぁと感じました。
 
ロマンティック設定が高め!
 
主人公とヒロインがカップルなるはずなのに・・・・といった、主人公たちの恋の行方も気になるところ。
 
ストーリーがおもしろかった!という意見もありますね。
 
私はというと、リンゴスータさんのレビュー「特に林のカツラ境目くっきり」という言葉で、ドラマを見るとそこばかりに目が行くようになってしまいました。・・・(笑)
次に、否定的なレビューも見てみましょう!
少しネタバレも含みますので、閲覧注意です!
 

月照らす君を想ふ 否定的レビュー

 

Kindleのお客様
5つ星のうち3.0
男性メイン2人が好みでなかった

2024年4月14日に日本でレビュー済み

 
中国ドラマはあまり見ないが、韓国ドラマと違って展開が早い(スキップしすぎ)のが、いい。
男性主人公が藤井隆にしか見えず、あまりはまれなかった。
 
Amazon Customer
5つ星のうち3.0
なんか全体的に

2024年1月19日に日本でレビュー済み

 
根拠が薄いんだよね...
何故そうなる?、何でそうなる?、何時そうなった?
あと最後の戦いも少しちゃちぃよね...
孫娘夫婦共々亡くなっちゃうのはどうかと...
子供が生まれたから、ちゃらってこと?
う~ん
 
Jay
5つ星のうち3.0
アランユーは好きだけど

2023年12月16日に日本でレビュー済み

 
美しいアランユーが観たくて彼の出演作を観る度にガッカリする。
いつもひ弱なイケメン、もしくはひ弱な優男。それだけ。
脚本もイマイチ。出る作品は選ぶべき!といつも思う。三生三世の白真のように誰よりも美しく、強く、飄々としている姿が大好きだったので、あぁいう良作に出て欲しい。
引用:amazonプライム
 
たま
 

たまの感想・評価
2023/11/21 10:49
★★★★3.8

最後、主人公達はハッピーエンドで幸せだろうが、温宥が可哀想。戦清弘を想いながらも皇帝の命でお姫様と結婚する事になり、家族を守るため心を断ち切って結婚したから結婚生活が幸せな訳が無い。その間に、林放は戦清弘にどんどんアタックし結婚、この2人の結婚生活はラブラブ。辛い結婚生活してる温宥可哀想、でもお姫様と少しずつ心を通わせるようになり子どもも授かった。なのに、最後敵との戦いで死んでしまう、お姫様も子どもを出産後、後を追うように亡くなってしまう。主役のアランユーは「永遠の桃園」から好きだけど、温宥、主役並の働きでした。

まるもち
 

まるもちの感想・評価
2023/10/23 22:36
★★☆2.5

めっちゃ病弱だけど、知略に長け、落ち着いた林放と、男勝りで武術に長け、林放を守るヒロイン清泓。
仲間ができたり、大切な人失ったり、緩急あるし、いろんな事件や敵を、林放の知略と清泓の武術で解決したりと、飽きない内容なんやけど、ラブストーリーがまさかの、序盤から2番手と恋仲になるという。一途好きとしては、なんかモヤモヤ。しかもこれが長い。(サクッと林放に切り替えて欲しかった)その間、一途な林放が可哀想で。それがずっと引っかかって、、、ラブストーリーとしては好きじゃなかった。そこ以外はなかなか面白い。

※アランユーってあまり笑わないね。

引用:Filmalks

 
男主人公のアラン・ユーさんを見たくて、このドラマを見始めた人が多そうです。
 
しかし、「いつもひ弱なイケメン、もしくはひ弱な優男。」といった設定が、アラン・ユーさんが演じる役には多いみたいですね。
 
三生三世の白真役で強く美しい姿を私も見ているので、少し残念な気持ちになるのはわかります。
 
でも、知略に長け終始無表情(みんなそう思ってるみたい笑)の林放も、充分かっこいいですけどね。
 
序盤はストーリーの展開も早く、とんとん拍子に見ることができたのですが、根拠が薄いというのも、確かに・・・とうなずけるところ。
 
確かに、なぜ?
こんな簡単に死んじゃうの?
単純すぎない?
 
と思う部分も、確かに、多々ありましたね。
 
女性ヒロインが、序盤から2番手と恋仲に落ちるところなんかも腑に落ちない。
 
2番手の温宥との相思相愛が長かったこともあって、その後の温宥が可哀想と感じる方もいるようですね。
 
でも、私の中で一番ショックだったのは、男性主人公が藤井隆にしか見えず・・・というKindleのお客様のコメント。
 
え?え?え?ええええええええええええええええ!!!!!
 
私は、林放のような冷静沈着で知略に優れたタイプの男性が好きなので、
 
藤井隆一緒しないーーーーーーーーーーー!!!!
 
と、思わず叫んだ一瞬でした。
 
 



月照らす君を想ふ いろんな観点からまとめています。 ご興味ある方は、こちらからご覧くださいね。

『月照らす君を想ふ』は全36話と飽きずに一気に見れる爽快ドラマ
https://asia-drama.blog/themoonbrightensforyou-main-68

【中国ドラマの時代劇】早くハッピーエンドになってと焦らされるドラマは『月照らす君を想ふ』 https://asia-drama.blog/themoonbrightensforyoustory1-72

『月照らす君を想ふ』キャストで一番気になるのはやっぱりアラン・ユー(于朦朧)
https://asia-drama.blog/the-moon-brightens-for-you-cast1-188

『月照らす君を想ふ』の感想や口コミを一言で述べると「早くくっつけよ!って言いたいドラマ」 https://asia-drama.blog/the-moon-brightens-for-you-review-141

『月照らす君を想ふ』に出てくる夏侯将軍の正体は!?
https://asia-drama.blog/the-moon-brightens-for-you-cast4-217

鄭繁星は陳情令で一躍有名になった俳優!『月照らす、君を想ふ』にも出演!
https://asia-drama.blog/zheng-fanxing-509



タイトルとURLをコピーしました