『女医 清落』を見たみんなの感想・クチコミ総括!父親は誰?子役の演技が光るドラマという意見多数!

女医 清落、キャスト 笑えるドラマ!

みなさん、中国ドラマ時代劇研究室へようこそ。

『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』レビュー・クチコミをまとめてみました

全般的に、いい評価ですね。

私も、まだ序盤しかみていないのですが、とにかく子役の南南が小生意気で可愛くて

日本の子役に比べると、すごく演技が上手な気がする。

最近の子供は、演技がこんな上手なの?

顔の表情がすごくいいんですよね?いわゆる顔芸?みたいな感じ!(笑)

では、みなさんが見られた『女医 清落 ~恋愛の処方箋~』の感想やクチコミがどんなのだったのか、見てまいりましょう!



『女医 清落 』良い感想!子役の南南がやっぱり可愛いよね?

天草のばぁばぁ、
5つ星のうち5.0
親子の情

2023年6月9日に日本でレビュー済み

知らぬ知らぬの間に引かれあっている。
日本で言う、子はかすがいですね。
あまぞんかすたま
5つ星のうち4.0
まぁまぁ

2024年6月17日に日本でレビュー済み

中国ドラマに多い自己犠牲精神の応酬が少なくて
お互い信頼しあって解決していくので、
ストレス少なく、楽しめました
生意気な子役もかわいかった
かおりん
5つ星のうち5.0
かわいい

2022年10月28日に日本でレビュー済み

ラブで間に子供が入りイライラしたりドキドキハラハラしました。
引用:amazonプライムより
なお
なおの感想・評価
2024/01/05 01:36
★★★3.3
ラブコメ。前半はテンポが良くサクサク見れた。バツイチ子持ち女医が再婚する話。
女性陣がうるさくなく、聡明で自立している。子どもも7歳ながら自分の考えで行動するしっかりした子とキャラ設定がとても気持ちが良い。
リウ・シュエイーの初見は多分龍珠伝。辮髪もかっこいいけど、今回のまとめ髪で黒い衣装も素敵!
yuino

yuinoの感想・評価
2024/01/02 16:30
★★★★4.0

悲しい場面や面白い場面など色々な場面があり、面白かったです!
morena

morenaの感想・評価
2023/12/28 23:40
★★★★4.0

大きな事件はないですが、シングルマザーという今までにないようなストーリー。なので、どちらかというと父親探しとか親子とかを重点に表現されてるかも。

男主が結婚断られて男泣きしたり、女主に対する愛が感じられる。
笑いもあるので面白かった。

anna

annaの感想・評価
2023/12/24 01:03
★★★☆3.5

相手役のリウ・シュエイーが吉沢亮にしか見えなくてイケ散らかしてました。

Dream

Dreamの感想・評価
2023/06/20 22:50
★★★☆3.5

記録
子役が物語に関わってくる他にあまりないストーリーになってる。
引用:Filmarksより
やはり全般的に、おもしろかった!という意見が多いですね。
初めに出てくるヒロインが、シングルマザー!という設定なのが、従来のドラマにはない新鮮さを醸し出してます。
子役の南南が、あらゆるところで恋愛の合間を縫って出現するあたりが面白いところ!
皆さん、やっぱり子役についての感想が多いですね。
「日本で言う、子はかすがい」(ホントにそう!子供って凄いと思う!)
「7歳ながら自分の考えで行動するしっかりした子とキャラ設定」(オマセちゃん!しっかりしすぎ!笑)
「生意気な子役もかわいかった」(この生意気さが可愛い)
もう、みなさんとまったくの同意見で、私も南南が可愛くてそこに引き込まれてしまったのですが、
誰もが思う質問!
南南の父親ってだれ?
その秘密が解き明かされていくところが見どころの一つになっているようです!
でもね?
実際のシングルマザーであるママは、天才的な医女で医療についての知識や経験を積んだ人物。鬼医と呼ばれている。
なのに記憶喪失で、自分の産んだ子供の父親がわからない(笑)
そんなことあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
と、叫びたいところですが、そうなんですよ。
がしかし、中国ドラマでは、そんな細かいことをいちいち気にしてたらダメなんです!
そして、相手役の男主人公を演じるリウ・シュエイー。
「リウ・シュエイーが吉沢亮にしか見えなくてイケ散らかしてました」
確かに似てる!!!そういわれると、吉沢亮にしか見えなくなってきた(笑)
吉沢亮よりかっこいい気がしてますが(笑)
さてさて話が飛びましたが、リウ・シュエイーが演じる夜修独。
彼こそが、南南の父親なんだろうなと想像がつくんですが、
まさかのこちらもその時の記憶がない!(笑)
もうね?
こんな設定を考え付く作者さんが素晴らしいと思ってしまった(笑)
さてさて、こんな少し風変わりな父親探しを中心とした物語ですが、恋愛だけでなく悲しい場面や面白可笑しい場面もあるドラマに仕上がっているようです!
では次に、否定的な感想も見ていきましょう!


『女医 清落 』悪い感想?!父親探す必要あるの?!なんてクチコミも。。

tora

toraの感想・評価

途中までと最後の章を視聴したのですが、あまりのつまらなさに残念。
内容もおもしろくない上、キャラの造り方がヘタ、
おまけに主演上優に魅力がない。
医師のキャラなら、脚本に勤勉な様子を書き込むべきだし、
弟子を配置していても指導する場面もなく、賢さが全く見えない、
ただフラフラしているだけの主人公。
尽くしてくれる周りの男性に対して、
主人公の態度は誠実さや一途さなどの好感が持てない。
子役も可愛くないし、全体的に安っぽい作りの画像。
中国ドラマファンとしては脚本にもっと力を注いで欲しいです。
ユーコン

ユーコンの感想・評価
2023/05/04 22:46
★★☆2.6

記憶喪失の主人公の女医が子供の父親を探している中、ひょんな事から知り合った男主に好意を寄せられる話です。
話の設定はちょっと変わってたので、面白くなるのかって期待しつつ観てたのですが、全然面白くなくて、話も薄っぺらいし、そんなに本当の父親を探さないといけないの?って疑問に思えてきて、残念ながら途中離脱しました。
出てくる登場人物も微妙な面々です。

引用:Filmarksより

なんと、途中離脱者発生!

ふむふむ。ヒロイン役の女優さんに厳しい評価ですねぇ・・・

確かに、鬼医と噂されるほどの医学の知識や経験を積んだ人物像からは、程遠いキャラ設定ではある。

どこで、その知識を学んだの?

そして、4人のお付きの見習い下男を従えている割には、そこまでの技量が見受けられない。

初めが少し変わり種のストーリーということもあって、興味をそそられて期待が高まる分その後の話の展開が単純だとつまらなく感じてしまうのでしょうか?

夜修独を演じるリウ・シュエイーが見たいので、私は全部見る予定ではあります

途中で離脱してしまうのか、それともリウ・シュエイーに惚れこんで最後まで完遂するのか!

後ほどまた更新したいとおもいます。

お楽しみに!


女医 清落 ~恋愛の処方箋』をについて、もっと詳しく知りたい!
ご興味ある方は、こちらをご覧くださいね。

『女医 清落』定番に飽きてきた人向けドラマ!あらすじや相関図まとめ
https://asia-drama.blog/joiseiraku-629

タイトルとURLをコピーしました